2017年05月26日

改造車は鑑定であまり。。。

「【Interview】保証書をクラウド化するサービス「Warrantee」に密着!」 より引用

家電製品の保証書管理から始まり、現在は車分野における車検証や、自動車保険証の管理などのドキュメントソリューションも行っています。 (今後は)各製品のサポートや中古売却、廃棄といったアセットマネジメントサービスの2本立てで、事業展開していくつもりです。この他にも …(続きを読む)

出典:http://techable.jp/archives/57868


改造車は鑑定であまり嬉しい評定をうけません。
俗にいう有名買取専門店の場合、装備品がディーラーやメーカーの純正品であるなら高い評価となります。
マルチの純正ナビ、サンルーフ、革シートなんかは見積価格に有利に影響しますが、反面、社外エアロ、社外アルミや車高の調整についてはあまり高評価にはならないです。
買ってほしい車種がスポーツカーなら、どう考えても専門店がベストの選択です。
マイカー買取を買取ショップにお願いする時には車税にも気を付けてちょうだい。
とっくに支払い終わった税金は毎月返って来るようになっていますが、買取プライスの一部になっている可能性もあります。
他の買取のお店よりも高額の値段を付けてもらえ立と喜んでいると、現実的には低価格だっ立ということになるケースもあるので、自動車では特にタックスの清算方法に関してはポイントです。
非常に旧タイプのクルマの場合でも、中古車専門店に買い取りを頼めば、想像以上に高値が付く可能性もあります。
とりワケ、生産台数が限定されているモデルなどでしたら、蒐集対象としての値打ちがプラスされてきます。
マイナーモデルでも人気のある車に変わる機会があるワケですね。
1円でも得したいと考えているなら一社だけではなく4〜5社以上より鑑定をうけましょう。
それから、モデルごとの買取の平均価格を最初にウェブでリサーチしておくのも役たつでしょう。
昨今では、買取を利用したい場合には、ひんぱんに活用されるのがWEB鑑定です。
一斉鑑定なら、他の所に出かけずとも2つ以上の業者の見積もりを見て対比することができます。
ただし、ウェブ見積は現実の審査とはちがうので、その後の現物鑑定の際にそれよりも値段が下がるのは覚悟しておく必要があります。
それから、前もっての審査では高額な金を出して惹きつけておき、訪問審査ではそれよりか遥かに安い額を示して、売るまで帰らないという風な悪質な業者があるため、十分に注意して下さい。


posted by 依頼者 at 20:11| 車の日記